手当て

【症例報告】ストレートネックは首だけが問題でしょうか?

よくストレートネックなんです、というお声を聞きます。

首への負担が過度になり
首の綺麗な弯曲が失われているためにストレートネックという現象が生じて、
さまざまな症状を感じておられます。

スマホつかうから…
姿勢が悪い…
などと言われる事が多いと思います。

しかし、いい姿勢にすると
かえって首に負担かける事
知ってますか😲?

いい姿勢してるのに
首や背中が張って
息も苦しくなって
気がつけば悪い姿勢に戻っている経験ないですか?

体には適切な連動性があります!
一般的ないい姿勢は連動性を損ねている状態です🤔

それよりも
腰をゆるめて自然に座り、
ゆっくり呼吸を巡らせている方が負担は少ないはず🙌🏻✨

骨盤には下方に坐骨という出っ張った骨があります。
座った時にお尻の下に手を引くと一際ぐりぐり当たるところです。
その骨の上にストンと座るとちょうどいいのです。

しかし一般的ないい姿勢は坐骨の上にはいません!!支えられていないのです。
なので無理に背筋を使って腰を立てようとする反面、背骨の湾曲がなくなってしまします。

まずは座って骨盤をゆらゆらしながら、ちょうど方の力が抜ける感じを探ってみてください。そこでゆっくり呼吸に意識を巡らせてみてください。

ホリスピスでも

下半身からSTRを施すと
1〜2回の施術でも
「そういえば首の張りがないです」と気づかないうちに軽減されます🌱
原因は首にあらず、、、という場合がほとんどではないでしょうか?

もちろん個人差があります。
それぞれの身体のバランスを感じて手あてしていく必要があります😊

======================
\ホリスピスLINEの追加をポチッと/
「こんな症状いける?」「どんなことする?」
「お菓子をギフトで送りたい。」「取り置きしといて!」など
お気軽に相談や予約していただけます。
※友だち追加されたら、スタンプなど簡単でいいので1通メッセージを送信してくださると助かります。

======================

小椋ホリスピス
手あてとやさしいお菓子

大阪府大阪市天王寺区味原町2-5-102
tel: 070-8443-0502
mail: info@ogura-holispice.com
web: https://ogura-holispice.com

◎手あて 
 ・完全予約制
 ・体調相談・施術相談無料
 ・お気軽にお問い合わせください(HPの問い合わせフォームあり



◎やさしいお菓子
 ・お菓子販売日:不定日オープン
  (SNSやHPにて情報配信しておりますのでご確認ください)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP