手当て

【ホリスピスの手あてを解説】なぜソフトな刺激で触っているの?マッサージや手技で身体を緩めるのとどう違う?

なかなか伝えにくい手あて。
興味を持って下さっていても、、わかりにくいですよね😅

長文になりますが、文章にしてみました。
手あてのイメージを少し膨らましていただけると幸いです🙌🏻

手あては
身体が自ら回復するために、身体に僅かなきっかけを与えさせていただきます。
「与える」ではなく「与えさせていただく」という方が正確なニュアンスです。
とっても繊細に身体に触れさせていただくことで、それを機に身体が自己修正していく無痛整体です。

マッサージやストレッチではありません。

どういうことかと言うと、、、

人は自ら回復する力を持っています。
脳みそが、ある身体の部位を「硬い」と自覚できた瞬間に自らほぐれようとします。脳が自覚すれば、脳がプログラムを書き換えて、もともとその方が持っているスムーズな動き、姿勢、に置き換えます。

そして、
実は、、、
『身体や脳は僅かな刺激の方が感知できます』

靴の中に小さな石ころがあるだけで、体重をかけないように全身の姿勢が変わりますよね?

他人の靴をはいたら、
すぐにちがう!って違和感を感じますよね。
脳は僅かな違いに気付いて、すぐに全身の緊張を変化させているんです!

となると、
マッサージやストレッチは、、、

脳や身体からしたら恐ろしいくらいの刺激量になりますから、、かえって防御反応として身体を硬くしますね。いっとき楽になったと感じても心身は防御を強化しているだけになります。

なので、

わずかな刺激で、身体に触れさせていただくことで、
「あれ、ここ動いてないな⁉︎」
と身体や脳が自覚することで、動きやすくするためにプログラムを書き換えて
勝手に全身が変わっていくのです。というか身体は余計なことをしないほうが自分で変わっていけるのです。

その変化は
個人差がありますが、

「症状のない方」
ほどけるのが早いように思います。症状がないと思っていても手あての後には身体感覚が大きく変わってびっくりされます。心身トラブルの予防にはもってこいです!

「症状があっても」
確実に自己治癒力は発揮されて自ら回復しようとしています。症状があるのは、やはり時間をかけて積み上げられたものがあります。でもでも、一つずつ紐解いていけば、軽やかになっていきます☺️🌱

心身の症状のあるなしに関わらず、是非一度体験してもらいたい。
なかなか言葉にしきれませんので…

ほんの少しでもご興味がありましたら
ぜひぜひ、お電話くださいね!お待ちしております☺️

長くなりましたが、、
本日もありがとうございました😊✨

ホリスピスからのお知らせです!
===============================================
2021年1月末まで期間限定の初回半額にて施術をご提供いたします。
ブログをみたとお伝えください!

===============================================
理由は上記に述べたとおりです。自粛期間中だからこそ「呼吸」や「免疫」を元気に!1年後のあなたに・あなたの家族に笑顔を今回をきっかけに有意義な人生を歩んでいただきたい。
■初回来院の特典として施術を50%offにてご提供いたします。
■ゆとりを持っで予約時間をお取りしていますので、他のクライアント様と顔を合わせるこはありません。
■清潔感のあるプライベート空間にて安心して施術を受けていただけます。
■将来の皆様の笑顔を願って、心よりお待ちしています!
■ご予約は、HP問い合わせ、SNSのDM、TELより

================================

おぐらひろのり
小椋ホリスピスの手あて担当
 ・完全予約制
 ・体調相談・施術相談無料
 ・お気軽にお問い合わせください(HPの問い合わせフォームあり

 ・TEL 070-8443-0502
 ・下記アイコンよりLINEの友達追加して頂くと相談・ご予約がスムーズです

▪︎経歴
2010年 理学療法士免許取得
2010年〜2014年 特定医療法人大道会 森之宮病院 勤務
2016年 広島国際大学大学院 医療・福祉科学研究科 医療工学専攻卒業
2016年 整形外科クリニック勤務
2017〜2020年 訪問看護ステーション勤務
2020年 小椋ホリスピス 設立

○ボバース成人片麻痺基礎講習会修了
○修士課程(医療工学)修了
○生体自然療法士(ガンやアレルギー疾患などの民間療法)
○プロ教育者養成ワークショップ修了
○STRベーシック修了・アドバンスコース修了
○大上メソッド(手あて) 
○学会発表経験豊富 
(仙腸関節研究会・日本腰痛学会・アジア理学
 療法学会・アメリカ整形外科学会)

\ホリスピスLINEの追加をポチッと/
「こんな症状いける?」「どんなことする?」
「お菓子をギフトで送りたい。」「取り置きしといて!」など
お気軽に相談や予約していただけます。
※友だち追加されたら、スタンプなど簡単でいいので1通メッセージを送信してくださると助かります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP