手当て

ここ数ヶ月で生じている身体のSOS!!命は警鐘を鳴らしている‼︎

この2年、コ○ナちゃんの出現により、様々な場面での自粛を余儀なくされました。
この騒動についてのご意見は様々かと思いますし、ここで議論することもしないのですが・・・

そしてここ数ヶ月でいよいよコ○ナちゃんの〇〇〇〇接種がスタートしました。
この〇〇〇〇にも賛否両論あるし、喜んで接種される方もいれば、立場上仕方なくという形で接種されている方もいると伺っています。

ここでは接種する・接種しない
という議論をしたいわけではいのです。


ここからが重要なのです。
手あての観点からみると


〇〇〇〇接種された方
さらに、、、接種していない方まで

特異的な身体反応を示すようになっておられるのです。
接種したけど「何もなかった」
「接種してないから大丈夫」
という実感の方ももれなくです。

接種人口が増えるほどに・・・
この身体反応は広がってるように思います。

身体的な反応は
ある場所に強い恐怖反応を示しているのです。
自覚ある無しに限らず」です。


ここ重要です!!

頭の認識では
「何もなかった」
「すぐに痛みが治ったから大丈夫」

でも

命の本音、無意識領域では「生きててよかった・・・死ぬかと思った」のレベルです。
それくらいの恐怖体験・恐怖反応なのです。

しんどい人の横にいれば、自分まで苦しくなりますよね?
身体の恐怖反応はちゃんと共鳴していくのです。


そいいえば最近
「倦怠感がある」
「虚無感がある」
「無気力な感じ」
「イライラする」
「息苦しい・呼吸が荒い・呼吸が小さい」
「不整脈・動悸がある」

・・・などなど

そんなことありませんか?
今は大丈夫でも、、この身体的な恐怖反応はこれからも続いていきます。
身体の緊張状態・過剰な防御が1年・2年・・・と続いていくと、どこかで何かが表面化してきますよね。容易に想像ができます。

だから、
だから、

身体の違和感
心の違和感
感じていれば
「これくらい大丈夫」
なんて思わないで。

そんな時こそ、
自分自身に意識を向けてあげて欲しいのです。

簡単な方法をシェアしますね。
簡単すぎて、「しょうもな・・・」って思わないでくださいね。
そんなしょうもないことで、どれだけ身体が救われることか。

いいですか・・・

①お化けの手をします。 ブラ〜んとした手ですね。◀️超重要!!!揉むのはアウトです!!

②その手のまま、腕にぴとって触れてみてください。

触れるか触れないかくらい優しく特に肋骨(胸の周辺)の周りを触ってあげてください。撫でるような感じでいいです。

④最初はなんともないかもしれません。でもやっているうちに気持ちいい箇所がわかってきます。気持ちいい場所を、優しく優しく触ってあげてください。(全身どこでもやってください)

⑤「いつも有難う」と声をかけてあげならが触ると効果倍増ですね。やってみたらわかりますよ。

簡単すぎて効果的なケアです。
普段あまりにも当たり前に動いてくれている身体です。
何かあってから、「なんでこんな事になったんだ!!!」とか言う前に
すっごい頑張ってくれている(実感ないと思うけど)ことを労ってあげてほしい。


ほんと、自分の身体。代わりはないですからね。
仲良くしてあげてくださいね。
その先にしか本当の幸せはないと思う。

みんなが、幸せ感じれる人生を歩んで行けたらなって思うんです。
それには絶対的に身体なくしては無理だから。
大事にしましょうね。僕も大事にしていきます。

=====================
【施術モニターさん募集中です!!】
上記のような、「あること」をして5分寝た前後のビフォーアフターのお写真を撮らせて頂きます。その後30分の手あてをさせて頂きます。よかったら「モニター募集」と題してお問い合わせくださいませ。詳細をお伝え致します。お電話、メール、インスタ、LINEなどより。

======================

小椋ホリスピスのHPはこちら
SNSのフォローもよろしくお願いします!

メール予約はこちら
送信用フォームより①お名前 ②性別 ③年齢 ④ご希望日時 ⑤お困りごと
を添えて送信ください(当院より返信後に予約の確定と致します)

●LINE登録はこちら🔽(24時間ご予約していただけます)








関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP