手当て

【症例紹介】魅力的な小顔は、機能が伴わなければダメージとなりうる!!機能美を目指す!!

小顔矯正という言葉を美容目的でよく耳にしますね。
その変化には素晴らしいと思うのですが、、、
「その矯正、全体的に見て心身が喜んでいますか?」
「顔が小さくなったことを思考だけが喜んでないですか?」

頭蓋はとてもとても重要な場所です。
大事な脳や神経系を守っていますし、表情を司る場所でもあります。
頭蓋は機能的にも構造的にも全身と連携している場所です。

頭蓋へのわずか数グラムの刺激でも全身に影響しているのです。
それだけ繊細に脳を守っているのです。

繊細な世界で手あてをしているとよく気づくのです、、、

不用意な強い力での矯正は、実は奥深くで身体が縮こまっていきます。
もちろん筋肉のみならず、自律神経系、血管系、呼吸・・・全てが拒否反応を示しているのです。今となっては不用意にさわれないと思っています。なので目先の小顔だけにフォーカスすることはホリスピスでは行っていません。

しかし、全身のバランスが整っていくと頭蓋骨は整います。
あくまでも命が求める方に手あてを進めていくのみです。
自己治癒力にって頭蓋骨が変化し小顔化(その人の丁度いい)するのです。

定期的に手あてを続けているとこのような変化も経験します。
必要なぶんだけ頭蓋への手あてはしておりますが、顔の矯正はしておりません。
以前、オーダーメイドでメガネのフレームを合わせていたのですが、久しぶりに眼鏡をかけてみると
「フレームが耳にかからない!!」
という珍事件。笑
これだけ頭蓋のバランスは変化します。もちろん顔の印象も変わりますよね。
よりいっそう、やさしい表情(特に目が優しい)が浮き彫りになってきました。みんなに表情が違うね!って声をかけられているようです。


健全で整った身体と、その方の魅力的な顔がセットになるとほんとに魅力的!
内面あっての外側の魅力ですね。

最近、頭蓋骨がギュッと縮こまっているかたが多いように感じています。
1次呼吸運動という頭蓋骨〜背骨の自律的な生命運動が阻害されている状態です。是非とも適切にほぐれながら、かつ整ったお顔に近づいていただきたいです!!

※マスク生活も頭蓋骨の僅かな動きを妨げてます!!!これ注意ですよ!!
マスクつけた後は頭を手で優しく包み込み、ゆっくり呼吸してみてくださいね!!


この世界では身体あっての全てです。
命の視点では、人と人の関わりは決して外見だけでは行われていません。
心臓の周波数でも相手を判断しているのですから、、、
心身そのものでやりとりをしているようなものです。
ほんとに凄いですよね。
「なんかこの人といるといいな」って思える外見と内見を目指すようにホリスピスは手あてをお届けしています。

みなさんの心からの、命が安心した笑顔が広がるといいな〜♪

======================
\ホリスピスLINEの追加をポチッと/
「こんな症状いける?」「どんなことする?」
「お菓子をギフトで送りたい。」「取り置きしといて!」など
お気軽に相談や予約していただけます。
※友だち追加されたら、スタンプなど簡単でいいので1通メッセージを送信してくださると助かります。

======================

小椋ホリスピス
手あてとやさしいお菓子

大阪府大阪市天王寺区味原町2-5-102
tel: 070-8443-0502
mail: info@ogura-holispice.com
web: https://ogura-holispice.com

◎手あて 
 ・完全予約制
 ・体調相談・施術相談無料
 ・お気軽にお問い合わせください(HPの問い合わせフォームあり






関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP