手当て

【体験談】アトピー性皮膚炎でお悩みの方々の突破口を開きたい!!

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます!!

僕は今大きな目標があります。
アトピー性皮膚炎でお悩みの方々の突破口を開きたいということ。
僕自身が生まれてすぐの頃からアトピー症状とともに生きてきておりますので、
あのなんとも言えない苦い体験は実感してきました。

でも不思議なものでひどい時は、そこまでひどいと感じないような脳内加工がしてあるんですよね。その時は、なんとか行けてるように思い込ませてやってきたんだな・・・って感じます。直視すると外に出れないですから。ヤセ我慢しながら(当時は本気でいけると思ってました)高校までサッカーの部活一筋!真夏の遠征中にまっかっかになりながらも、「大丈夫です」と監督に言ったのを今でも覚えています。笑 周りの方が心配していたのではないでしょうか。

僕の場合は、鈍感だったから助かってきたのかもしれません。
周りの人にも恵まれたので助かりました。
でもやっぱり周りの目は気になりますよね。ジロジロ見られてるような気がして、なんか悪いことしているみたいに感じて身体を隠したりして。

まあ、いっぱいいっぱい頑張って生きてきました。
よく耐え抜いてきました。

改善のために取り組んだことも多々あり、
その都度良くなったり、悪くなったりしてきました。
手あてをライフワークにしてからも波はあります。
でも確実に症状は穏やかになって言います。
乱れても回復しやすくなっています。

僕の場合は、顔・首・両腕・両膝裏がひどくなりやすい傾向でした。
梅雨〜真夏と冬場に悪化するサイクルがありました。

最近ではジュクジュクする浸出液は
どれだけ痒くても、かきむしっても出なくなりました。
それだけでもかなり救われますよね。
症状が悪化する一歩手前で気づきやすくなってきました。
でも悪化することもあります。要因は様々ですから。
やっぱり無意識に身体のボーダーラインを超えているのです。

3年前の冬↑
今年の1月↑


何より表情が出やすくなりました。
今から思うと、、笑えてなかったんだなって。
笑えない自分を蔑ろにして、なんとか笑顔を作ってきたんだなって。
苦しかったんだろうな。素直に笑えるってなんと快適なんだろう。
スルッ感情が出せるって幸せだよな。


だからこそ、、、
これをやったら「必ず治ります!」なんて言いませんよ。
もしかしたら治らないかもしれない。
治るけど長い時間かかるかもしれない。
私欲だけでそんな軽い文句は言いたくないですから。

でもね、
でもね、
手あてというか、
自分が自分の身体と心を大切にしていくこと、
自分を尊重し大切にしてくれる人に委ねること、
それをコツコツと積み重ねていく先には
今は想像だにしない世界が待っていると信じているのです。
何でもかんでも自己治癒力という言葉で言いくるめられやすいこの頃ですが、、
ほんまに私たちの自己治癒力は侮れませんからね!!!

そのために、まずは自分自身を大事にとことん整っていきたい。
整った僕が、丁寧にあなたに手をかざしたい。
可能性を切り開く手あてをお届けしたい!!
一緒に素晴らしい未来を目指していきましょうね! 

僕のこれまでの、そしてこれからの歩みをシェアしていきますね。
可能性は無限大だと信じている。
皆さんともに歩みましょう!

いつもありがとうございます!

================================

おぐらひろのり
小椋ホリスピスの手あて担当
 ・完全予約制
 ・体調相談・施術相談無料
 ・お気軽にお問い合わせください(HPの問い合わせフォームあり

 ・TEL 070-8443-0502

▪︎経歴
2010年 理学療法士免許取得
2010年〜2014年 特定医療法人大道会 森之宮病院 勤務
2016年 広島国際大学大学院 医療・福祉科学研究科 医療工学専攻卒業
2016年 整形外科クリニック勤務
2017〜2020年 訪問看護ステーション勤務
2020年 小椋ホリスピス 設立

○ボバース成人片麻痺基礎講習会修了
○修士課程(医療工学)修了
○生体自然療法士(ガンやアレルギー疾患などの民間療法)
○プロ教育者養成ワークショップ修了
○STRベーシック修了・アドバンスコース修了
○大上メソッド(手あて) 
○学会発表経験豊富 
(仙腸関節研究会・日本腰痛学会・アジア理学
 療法学会・アメリカ整形外科学会)

\ホリスピスLINEの追加をポチッと/
「こんな症状いける?」「どんなことする?」
「お菓子をギフトで送りたい。」「取り置きしといて!」など
お気軽に相談や予約していただけます。
※友だち追加されたら、スタンプなど簡単でいいので1通メッセージを送信してくださると助かります。



関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP