手当て

【症例報告】生理が始まり突然股関節が痛くなった!?

生理が始まり、体重をかけたらピキッと小さく鋭い痛みがやってくる。
昨日まで何もなかったのに。
鋭い痛みは動くのも億劫にしますよね。

これまでにそのようなことがあったのか聞いてみると
妊娠中に同じ痛みがあったようなのです。
横向きで寝ると股関節が痛むのでクッションを挟んでいた。
「妊娠中だからこんなもんだよね。」と思っていたとのことです。
確かに妊娠中の腰痛や産後腰痛、臀部痛はよく耳にしますもんね。

お身体をみてみると
左半身は足先から頭までスムーズに力が伝わりやすいのですが、
右半身は股関節のあたりでギュッと強張って滞っている箇所がありました。
左右の脚の関節にSTRを施しながら右股関節が解けるのを待っていると、骨盤と股関節がモニョモニョ動き始めました!!すると右半身からも頭までスムーズに力が伝わりやすくなりました。

STRを施した後、股関節の痛みがなくなりました。よかったです!
そして副産物として、頚の付け根にあった腫れ感(リンパの腫れのような感じ)も取れていたようです。一見すると別物の症状ですが関連があったようです。不思議ですが事実です。

股関節は骨盤の中にある大切な臓器を支える役割があります。
婦人科系トラブルのある方、泌尿器系、生殖器系などと関連がありそうです。
下丹田の充実とも関連してきます。人生一度きりです腰の据わったワクワクする毎日を過ごすためにも足腰大事にしてくださいね!

======================
\ホリスピスLINEの追加をポチッと/
「こんな症状いける?」「どんなことする?」
「お菓子をギフトで送りたい。」「取り置きしといて!」など
お気軽に相談や予約していただけます。
※友だち追加されたら、スタンプなど簡単でいいので1通メッセージを送信してくださると助かります。

======================

小椋ホリスピス
手あてとやさしいお菓子

大阪府大阪市天王寺区味原町2-5-102
tel: 070-8443-0502
mail: info@ogura-holispice.com
web: https://ogura-holispice.com

◎手あて 
 ・完全予約制
 ・体調相談・施術相談無料
 ・お気軽にお問い合わせください(HPの問い合わせフォームあり



◎やさしいお菓子
 ・お菓子販売日:不定日オープン
  (SNSやHPにて情報配信しておりますのでご確認ください)




関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP