情報・知識

【つぶやき】呼吸器を守る簡単な3つの心掛け。自分の心身は自分で守りましょう!

世間では連日ウイルス感染が・・・というニュースが飛びかっていますね。
外に出ればマスクをしていない人がいないくらい。
ほんとに不思議な世の中になっています。

もちろん手洗い・うがい・消毒・マスクなどの配慮は必要に応じて行うといいと思うのですが、、、

知らず知らずにご自身の心身を弱らせないでくださいね。
予防しているようで身体機能が低下していませんか?
○長時間のマスク使用
○テレビニュース
○過剰な不安意識

これらだけでも、体内では呼吸が小さくなり、交感神経が優位、内臓下垂、内部免疫低下などがおこりやすい要因です。心身が強張っていくということです。

なので、、ご自身で簡単にできることとして

○しなくていい時はマスクを外す(マスク装着時はニコッと表情をつくってから!)
○テレビニュースから離れる(必要以上に観ない)
○自分の心身に目を向けてみる(1分間でも今の呼吸を認識するだけ、どうもしない)

というのはいかがでしょうか?

「症状は1日にしてならず!」
長い時間をかけて積み重ねてきた身体バランスの歪みがあった上で・・・
最後の一撃が「顕在化」したに過ぎないということです。
しかも取るに足らない事の積み重ねです。

ウイルスが蔓延しても何もなく過ごしている方も多いわけです。
同じ労働をしていても痛くなる方と痛くならない方がいるわけです。

結局、身体が危機を感じて防御するときに
負担を請け負う部位は大体同じですよ。
そもそものベースがあった上に何かしらに感染したとすると・・・
一部の場所に過剰な負担を負わせオーバーヒートしますよね。
そもそも呼吸器系が弱ってないですか?
そもそも免疫システムが弱ってないですか?

だからこそ、
身体バランス(筋骨格・呼吸器・消化器・循環器・泌尿器・生殖器・・・)を整えて体全体でその都度対応できる状態にしておけば、少々調子を崩しても自分で元に戻ってこれます。

情報に振り回されず、
○自分に取って心地よくない情報や刺激からは離れること
○自分の心身に目を向けてみることは
簡単にできますのでやってみてくださいね。
長期的に心身に与える影響は大きいですから。

人それぞれの価値観ですが、
何かあってからの対処は時間も体力も熱量も、、、相当必要になりますから。
ご自身を大事にする取り組み、症状はないけど日々心身を整えておこうという価値観は、命からしたら大喜びではないでしょうか?ホリスピスはそのような価値観の方々は大歓迎です!人生一度きりですから、悔いなく生き抜きたいじゃないですか!

何かあってからの対処は
時間も体力も熱量も、、、相当必要になりますから。
心身のベースを整えていかれることが重要です。

単に感染対策とかいうレベルのことではなくて
どんな状況でも悔いなく楽しめる人生を応援したい。
手あてには大きな大きな可能性があると確信しております!

このようなご時世ですが
このようなご時世だからこそ
オフラインで直接手あてすることはとても重要です。
「触れる」ということで得られる心身の安心感は大きいです。
自覚のないところまで身体バランスが整い、免疫システムが適切に発動しやすくなります。

まずはできることから、
「自分の身体は自分で守っていきましょう!」
何かありましたらご相談くださいませ!

======================
\ホリスピスLINEの追加をポチッと/
「こんな症状いける?」「どんなことする?」
「お菓子をギフトで送りたい。」「取り置きしといて!」など
お気軽に相談や予約していただけます。
※友だち追加されたら、スタンプなど簡単でいいので1通メッセージを送信してくださると助かります。

======================

小椋ホリスピス
手あてとやさしいお菓子

大阪府大阪市天王寺区味原町2-5-102
tel: 070-8443-0502
mail: info@ogura-holispice.com
web: https://ogura-holispice.com

◎手あて 
 ・完全予約制
 ・体調相談・施術相談無料
 ・お気軽にお問い合わせください(HPの問い合わせフォームあり



◎やさしいお菓子
 ・お菓子販売日:不定日オープン
  (SNSやHPにて情報配信しておりますのでご確認ください)








関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP