手当て

【手あての世界観】触れ方一つで身体は変わる。

どんな人が触れているのか?
どんな手で触れられているのか?

そもそも、それだけで多大な影響を与え合っている私たち。
私のように整体院を始め、身体に触れるお仕事やお店はとてもとても多いです。

触れるってとても影響力のあることなのです!!

人の身体の営みは壮大です。
頭で考えつく程度の小さな世界ではなく
計り知れないほど大きな複雑な世界の中で命を紡いでいます。

「人の体はこう動くはず。ここの動きが硬いから、ここが歪んでるからここが原因で症状が出てますね」と分析をして、ここをこのテクニックで解決します…
「はい!ほぐれました。スッキリ!」
というのは一般的ではあるのですが…
命の視点からするとそれでいいのだろうか?と思うのです。

そもそも
触れ方ひとつで「硬さはいくらでも変わります!!」
施術者の心身が歪んでると「真っ直ぐな相手すら歪んで見えています!!」
硬いところを見つけようとすると「硬いところばかり見つかります!!」
施術者の意識や状態次第で相手はどうとでもなってしまうのです。

施術者がそのような目線で分析して「ここが悪いから改善します!!」という施術者の価値観に持ち込んでいるのです・・・

クライアントさまも
「やってもらった」という実感があり、感覚的には症状までスッキリすることも多々あると思います。しかし、、、それは本来必要な施しだったのか???
施術者が勝手に問題を作り出し、勝手に解決し、よくなりました!!
としていないだろうか?
ほとんどの方が見落としがちなそもそも論です。

皆が生き抜いている命である。
という大きな視点から命が軽やかになれる触れ方はとっても重要ですよね。
「わかってくれてる」「安心させてくれてる」
って命が判断すれば、勝手に心身の緊張がほぐれます。そもそも身体は自分で戻る場所を知っていますので。邪魔をしないことが大事なんです。

幸いそのようなスキル以前の重要な要素、身体の本質に気づかせて頂けました。
ホリスピスの施術は
「施術者の価値観をクライアントさまに押し付けない」「施術者としての身体・心・そこから生まれるやさしい手」
とっても重要視しています。
その意識で触れるだけでも命はとても喜び、自ら戻るべき場所に戻っていこうとします!!その上で、どこに触れるのか?この症状はどこから影響を受けているのだろうか?ということを身体の反応から判断していきます。

まだまだまだ未熟ですが、
毎日1ミリずつでも進化しております!!
あなたの大切な命に、丁寧に触れさせていただきます。人生は一度きり、本物の笑顔が拡がりますように・・・

======================
\ホリスピスLINEの追加をポチッと/
「こんな症状いける?」「どんなことする?」
「お菓子をギフトで送りたい。」「取り置きしといて!」など
お気軽に相談や予約していただけます。
※友だち追加されたら、スタンプなど簡単でいいので1通メッセージを送信してくださると助かります。

======================

小椋ホリスピス
手あてとやさしいお菓子

大阪府大阪市天王寺区味原町2-5-102
tel: 070-8443-0502
mail: info@ogura-holispice.com
web: https://ogura-holispice.com

◎手あて 
 ・完全予約制
 ・体調相談・施術相談無料
 ・お気軽にお問い合わせください(HPの問い合わせフォームあり



◎やさしいお菓子
 ・お菓子販売日:不定日オープン
  (SNSやHPにて情報配信しておりますのでご確認ください)






関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP